ひどい錆対策!岩城滉一さんも愛用している強力錆び取り剤とは?

メッキを痛めることなく、錆だけを取り除くサビトリキングとコーティング剤をご紹介します

バイクを磨くと良いことがたくさんあります。

大切なバイクを磨いていますか?
私は春や夏に走り終わった後にバイクを磨くことが
大好きです。
また、冬や秋の小春日和の日に日なたでバイクを
磨くことも大好きです。

バイクを磨いているととても穏やかな気持ちなりませんか?
普段、バイクを運転している時、多くのライダーは
バイクと会話をしていると思います。
また、バイクを磨いている時もバイクと
会話をしている人も多いと思います。
それほどにバイクという乗り物は
自分の分身の様な存在なのかもしれません。
だから磨くといい気分になれるのかもしれませんね。

バイクを磨くといいことがあるんです。
バイクを磨いているといいことがたくさんあるって
気付いていましたか?
知ってる人には当たり前のことばかりですが
ご紹介しますね

〇消耗部品に気付くことが出来ます。
 バイクを磨くということはバイクの
 あらゆる場所をじっくり見ることになります。
 ブレーキパッドの摩耗やタイヤの摩耗、
 タイヤに刺さった釘などにも気付くことがあります。
 気付いたことで早目の対処が出来て
 命拾いしたこともあります。
 細かいところを見ながらのバイク磨きは
 予想以上に楽しいんです。

〇気持ちがスッキリします。
 洗車した後、磨いた後のことを思い出してください。
 気持ちがスッキリしなかったことはありますか?
 ほとんどの人はスッキリ感を覚えていると思います。
 磨き終わった愛車を見ながら、ビールでも飲んだら
 それだけで最高の休日になりますよね。

 f:id:teruki1223:20160211163839p:plain


〇バイクは男性にとっての宝飾品
 女性はアクセサリーをつけますが
 バイクは男性にとっては力強いオシャレアイテム
 だと思いませんか?
 どんなアクセサリーよりも自分を恰好よくしてくれる
 一張羅だと思っています。 

 f:id:teruki1223:20160211200111p:plain

 ピカピカのバイクに乗っているだけで
 待ちゆく人の視線をたくさん浴びることになる訳です。
 もしかしたら、異性にもてるかも‥
 そんな淡い期待を持ててしまうのも
 バイクのいいところですよね。

〇いつかは来る相棒ちゃんとのお別れの時
 人生が一期一会なのと一緒でバイクともお別れの時が
 きます。普段から磨いていれば
 査定額が高くなることは明らかです。
 バイク買取店いわく下手に磨かれると
 「キズがついて査定が落ちる」と主張しているお店もありますが
 それは間違った磨き方をした時のお話
 クロームメッキの面をコンパウンドなど使って
 ガシガシ磨いてしまうとメッキ面に
 キズがついてゆくゆくは取り返しのつかないことに‥

 サビ落としは「サビトリキング
 普段のメッキの保護は「メッキング 」を使っていれば
 「新車以上の輝き」が保てる訳です。
 サビだらけのバイクとピカピカのバイク、一体どの位の
 査定額の差がつくのでしょうか?
 少しでも高く売れればうれしいですよね。
 

【関連記事】
 ☆メッキングとサビトリキングの使い方
 ☆バイク種類別バイク買取専門店の選び方
 ☆体のサビをとる方法