ひどい錆対策!岩城滉一さんも愛用している強力錆び取り剤とは?

メッキを痛めることなく、錆だけを取り除くサビトリキングとコーティング剤をご紹介します

約5万キロ走ったサビだらけのスティ-ド。どこまできれいになる?

40歳を半ばにさしかかった今日この頃
大好きだった
「直4+KERKERサイレンサ-の音」
750ccの加速感」
が私の心の波長と合わなくなりました。

そしてふと頭に浮かんだのは
バイク人生の中で
一番最初に購入したスティ-ドでした。

f:id:teruki1223:20160912125645p:plain

子育て中の私にはちょうど良いお値段。
そしてなんか癒されるんです。
不思議なものですね。

条件ぴったりのスティ-ドは思わぬところで発見!
「フルノ-マルで、もちろんマフラ-も純正。
 後ろの人が楽ちんなバックレスト付で
 黒がいいな。」
とインタ-ネットで検索しましたが
条件ぴったりのスティ-ドはなかなか
見つかりませんでした。

でもあったんです!
しかも驚くべきことに家から徒歩5分のところにある
バイク屋さんにあったんです。
条件ぴったりの子が!
引き寄せの法則で引き寄せたとしか思えない偶然!
まさに理想的でした。
「サビと走行距離以外は‥」

そうなんです。
走行距離は4万8千キロ
サビも各所に大発生!

金額は19万。妥当といえば妥当。
でもせっかく乗るならもっときれいで
走行距離も少ない方がいいかな。

そんな欲を出してその大型チェ-ン店の
店員さんに聞いてみると
プラス10万で北国にもっときれいで1万キロも
走っていない同じ仕様のスティ-ドがあるらしい。
でもバックレストはなし‥

大変迷いましたが今ここにある
スティ-ドを購入しました。
その理由は
☆10万円はもっと他のことで使いたいから。
☆バイクは出会いだから。
 とっても気に入ったんです!
 このスティ-ド。 
☆20年前のバイクですから5万キロ弱乗っていて当然!
サビはサビトリキングできれいになるから
 大丈夫!

直感で購入してしまった
このスティ-ド。
いざ乗って見たら、大正解でした。
エンジンはとても静かで
しっかりと全域でトルクも出ていました。
くたびれ感はなく安定した走り。
走行安定性やカ-ブでのハンドリングも
素直で全て快適。
大当たりなバイクだった訳です!

そして気になるサビはサビトリキングで
ピカピカに!
購入当初のスティ-ドのホイ-ル

f:id:teruki1223:20160912125830p:plain

サビトリキングで磨いた後のホイ-ル

f:id:teruki1223:20160912130047p:plain

期待通りかなりきれいになりました。

でも、、
深いサビやすでにメッキ自体が
はがれてしまった部分については
きれいになりませんでした。
これはサビトリキングでも
無理ですよね。

サビトリキングがオススメの理由は
☆メッキを傷めない。
 メッキ屋さんが開発したサビトリ剤ですから
 安心です。
 他の方法で無理にサビを消したとしても
 メッキ自体を傷めては逆効果ですからね。
☆メッキングも使えばメッキを保護できる。
 別のペ-ジでもご紹介した通り
 メッキには無数の見えない穴が開いている
 そうなんです。
 メッキングは硬い皮膜を作って
 メッキ全体を保護してくれます。
 水や酸素に触れない限りサビることが
 なくなる訳です。

サビトリキングの公式ペ-ジはこちら↓をクリック!